「起業塾セミナー」を終えて^^

皆さん、おはようございます!

所沢の税理士めぐめぐです。


もうすぐGWですねー。

皆さんはどうお過ごしの予定ですか?


私は事務所の引っ越しをする予定なんです。

ただ、契約が遅れているため後ろにずれこむ可能性は

ありありですが(=^・^=)


新事務所の様子も随時、アップしていきたいと思います♪

■起業塾セミナーを終えて


さて、先日土曜日に埼玉県川口市で7回目の「起業塾セミナー」を開催しました。


 ●助成金・補助金 

 ●融資・事業計画書

 ●知ってお得な税の話


毎回この3本立でやっていますが、毎回内容が少しずつ違います。

助成金や補助金が流動的ということもあり、それにより税の話も調整します。


今回は、「創業補助金」がリリースされ、5月8日が申請期限ということでたっぷりお話ししました!


今回の「創業補助金」は、認定市区町村での起業が条件ですし、申請期限もとても短いので、条件に合致する人は少ないのではないでしょうか。。


ということは、逆に採択率はそこそこになる可能性もありますね~。

ふたを開けてみないと分からないですが・・・。


アベノミクスで起業支援政策をどんどん出しているため、起業に興味を持つ方が増えているのを実感しています(^_^)/地域の活性化、雇用促進、若者の自立・・・とさまざまな良い影響を与えてくれることでしょう。


私のような士業は、企業が継続し発展するお手伝いをすることが使命だと思います。

起業をした方をひとりぼっちにしないように、目を配っていかなくてはなりません。


これからも、起業家の方たちのお話しをしっかりと伺い、経験と実績をもっともっと積んでいきたいと思っています(^_^)/


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。^^