セミナー「起業塾!」 開催決定!

みなさん、こんにちは^^ 

所沢の税理士めぐめぐです(^_-)-☆

 

もうすぐで10月ですが、まだまだ暑い日が続きますね。

7月や8月のような猛烈な暑さはないですが、9月ならでの暑さを感じています。そろそろ風鈴をしまおうかと思っていましたが、もう少しぶら下げていようと思います。

 

今日のブログでは、開催が決まりましたセミナーについて詳しく書いてみます。

 

 

■起業するうえで必要なものは?

 

これから起業や独立を考えている人は多いのではないかと思います。

実は起業などを考えている彼らから、一番多く受ける相談は「起業するうえで何が必要ですか?」です。

 
 
「何よりもコネクションが大事」という意見もあれば、「優秀な人材」、「お金でしょ」、「いやいや他社にはない独自の強み」などいろいろ挙げられますが、今回のセミナーでは「お金」に焦点をおいて話します。
 
 
■開業する前に大事なお金について学んでみませんか?
 
企業が経営活動をするうえで重要なのはお金です。
そのお金につぃて起業する前に学んでみませんか?というセミナーです。
 
セミナーについてはこちらをご覧ください。
当日は以下の内容を中心にお話しします。
 
 
 ◆人材を育成しながら会社も育っていく、一石二鳥の助成制度とは?
 ◆今後募集が始まる補助金や経営計画に備え、必要なこととは?
 ◆起業時にぶつかる事業資金の問題とは?
 ◆設備資金、運転資金は低利な融資を選びましょう!
 ◆創業したらこんな金融機関と付き合いましょう!
 ◆経営、お金のパートナーである税理士の選び方とは?
 
 
開催日は11月1日ですが、セミナーが近づきましたらより詳しい内容をお伝えしようと思います。
今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。