夏休みブログ~^^

皆さん、こんにちは^^

 

所沢の税理士めぐめぐです♪

今日はいつもの情報ブログはおやすみとさせていただきま~す<m(__)m>


■お盆休み

さて、皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか~☆☆

私は、2泊3日で軽井沢にキャンプに行ってきました^^

キャンプを初めて今年で12年目になります。
最初は虫や外で寝るなんて・・とんでもないと抵抗していたのですが・・。

 

次第にキャビン泊→テント泊へとはまっていきました(笑)

最初は下の子が3歳の時に赤城山のキャビンに泊まり、激しい雷雨にびびりました。
テント泊をしているファミリーを見て、まずはテントを買って1泊2日から挑戦です。

月1で3回赤城山のキャンプ場で練習しました。
カッコいい周りの先輩ファミリーを観察し、少しずつ道具を増やしていきます。

一通りそろえたのが10年くらい前でそれからは、ゴールデンウィーク・夏休み・秋の連休と年3回さまざまな場所へ出かけて行きました。

最長泊は4泊5日です^^

 

娘はかなり抵抗していましたが、家族行事ですから強制連行です。(^_-)


夏は軽井沢のスィートグラスというキャンプ場に毎年行っています。
そこは、広くてイベントも充実しているんですね^^

特にウオーターバトルという水鉄砲のチーム戦が目玉です。
それぞれ3チーム陣地に分かれ、相手の命の的を水で射抜くことで勝敗を競います。

最後には、全員参加の個人戦で1位を決める戦いもあるんです。

びしょびしょになりますが、夢中です。。皆。。笑っちゃうほど大人もこどもみたいに、はしゃぎます。

 

残念なことに、今年から参加者が小学生のみになったため、中学生以上の参加が出来なくなりました。^^; う・・・悲しい~。

下の子が中3なので、今年が最後となると思います。
たくさんの思い出をくれたキャンプ最高でした^^

 

■おすすめのキャンプ場

参考までにお勧めのキャンプ場はこちら↓

http://sweetgrass.jp/

来週からはまた、お役立ちブログを更新していきます!!

お読みいただけたら嬉しいです♡♡♡
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^