助成金もらえたら嬉しいね~♪

皆さん、こんにちは^^

所沢市で税理士・社労士事務所を開業していますゆかいな税理士めぐめぐです!

 

最近はようやく日中は暖かく春らしくなってきましたね~。

仕事で外出するのも気分が良いです^^るんるん♪

 

しかし・・・油断は禁物!

夕方から一気に気温が下がり・・この寒暖差で体調を崩す方が多いみたいですよ、先日私もえらい目にあいました^^;

 

日中の気温が23度くらいだった時、るんるん薄着でかっ歩してたんです。

が、しかし仕事が終わり外に出た瞬間、北風がびゅーびゅー、気温もぐぅーんと下がり・・あの寒さは強烈でしたね^^;奇跡的に風邪はひかなかったからよかったものの・・。

 

みなさん、充分気を付けて下さいね^^

 

万が一のためにホッカイロをバックに忍ばせておいた方がいいかも。

風邪ひかないように・・☆

 

■助成金

 

さて、今日のブログは「助成金もらえたら嬉しいね~♪」と題して書いちゃいます^^

 

 

助成金とは・・・

 

 ●一定の要件を満たせば、国や地方自治体から支給される資金で返済不要なお金。

 

 ●主に厚生労働省が管轄→財源は「雇用保険」。

 

 ●代表的なものとしては雇用や制度の見直しなどの助成金。

 

 ●要件は労働保険の適用事業者であることなど。

 

要件に当てはまり適切な手続きをすれば、100%もらえる素敵なご褒美です!

 

 

■キャリアアップ助成金

 

代表的な助成金と上がられるのが・・・キャリアアップ助成金

 

 〇「有期労働者(期間の定めのある)を正規労働者(期間の定めのない)に転換

 

 〇「人材育成など教育を施す」

 

 〇その他「処遇改善」・「健康管理」・「短時間正社員制度」など・・。

 

           ↓

 

例えば、有期→正規  1人あたり50万円(40万大企業の場合)とまとまった金額が後からもらえます。

 

詳しくはこちら↓

 

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/part_haken/jigyounushi/career.html

 

手続きについては、「キャリアアップ計画作成・実行など」非常に難しいため、専門家{社会保険労務士}に頼むのが一般的です^^

 

教育しながらお金をもらえちゃったら、嬉しいですよね~

 

ご興味のある方はお問合せ下さい♪ 

お問い合せはこちらまで。

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました~~